マリーナスタッフ牧原です。

三河港湾事務所の職員さんがマリーナに説明に来てくれました。

 ラグーナビーチの一角に干潟を実験的に作りました。航行には十分注意してください。とのことでした。

先日のサウザント耐久レースの時には完成していたようで付近をジェットの走行はしていたようです。しかし水深が30cmってところもありますのでプレジャーボートは乗揚げの恐れがありますのでご注意ください。ジェットも念のため、近づかないほうが良いと思います。

 

マリーナ付近愛知県蒲郡市は漁業が盛んなため潮干狩りがいろんなところで行われています。浅い所も多くなっておりますので航行にはご注意ください。※文字をタップすると蒲郡市の潮干狩り情報が見れます。

さあGW後半戦、天気も良さそうなので海で遊びましょう。

WEST LAGOON 牧原