GWもあっという間に過ぎ去り、ついにシーズンインという方も多いかと思います。

 

今シーズン初で始動点検、いざエンジンをかけてみると異音、ガラガラ音がする。

去年から気になっていたけど、去年より音がひどくなっている気がする。

カワサキのLXがその症状になっていました。

IMG_3269

点検してみるとポンプからなんとなくガラガラ音が聞こえてきました。

外してみると、ポンプハウジング内の、SEA-DOOでいうところのウエアリングにあたる部分に錆が発生していました。

原因は錆でウエアリング部が膨れてしまい、ペラと擦れてしまっていました。

IMG_3281

透かして見てみるとクリアランスが無くなっています。

IMG_3279

 

ポンプハウジング、ペラ、重要部品をすべて新品に交換して組み付けました。静かな音でした!

 

 

シーズンインしたけどジェットの調子がいまいちだなという方、

早めに直して万が一のトラブルを無くし、今年の夏を満喫しましょう!

 

ただいま会員募集中!(定員になり次第締め切りです。)お早めに!

 

BBQも快適にできる気温になりました!

たくさんのご来店お待ちしております。

IMG_6281

WESTLAGOON榊原