最近少し痩せたらしい(正直自分ではよくわかりません。)海里です。

 

海で遊ぶ時、皆さんはどんな格好で遊びますか?

ドライスーツはさすがにもう暑いですし、

水着・ウェットスーツ・ラッシュガード辺りでしょうか。

 

この中で一番見かける機会が多いのはラッシュガードかな?と思います。

ラッシュガードってランニングとかでも使っている人がいるので

気になっていたんですよね。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

○ラッシュガードについて調べてみた。

そもそもラッシュガードは肌を守るための肌にぴったりと密着するタイプのもの

ウェットのインナーとしてよく着られるものですね。

サーフィン用語なんだとか・・・知らなかった・・・

 

機能としては速乾・伸縮・UVカットと文句なし!

着る日焼け止め!なんて呼ばれることもあるみたいです。

それから体型カバーなんて効果も・・・

 

パーカータイプのものとかオシャレなもの多いですし、どこでも使えると思えば

1着は持っておきたいなぁ、と思えます。

ファッション性が高いので自分好みのオシャレなコーディネートで海を満喫できますね!

 

ただし、マリンレジャーで使うには気を付ける点があります。

速乾性があるとはいっても体を温めてくれるわけではない。

冷たい水に入れば当然冷えます、冷えたまま乾いても寒いだけ。

海に入るなら予備も持ちこむ事をオススメします。

 

今回はラッシュガードが気になっていたので調べてみましたが、

ウェットやドライスーツにもそれぞれいいところがあって、

シーンに合わせたスーツ選びも必要です。

その時その時に合った、最大限オシャレな恰好で夏を楽しみましょう!

※ウェットスーツはレンタルがあるので必要な時はお声かけ下さいね。

 

 

現在 WEST LAGOON では会員様募集中です!

入会や料金に関しての詳細は下記をクリックしてご確認ください。

1号店「WEST LAGOON」

2号店「WEST LAGOON KUJI」

 

WEST LAGOON 海里