少し投稿が遅くなりましたが今年も行ってきました宮古島。

KAWASAKIさん主催の「KAZE JETSKI Enjoy耐久in宮古島」へお客様と参加させていただきました。

 

 

日程は3泊4日で初日は中部国際空港セントレアを出発し宮古島へ到着、おいしい沖縄、宮古島料理をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目はレース会場で設営、準備をして、まったりと前浜ビーチを堪能させていただきました。

3日目は3時間耐久レース、スタート方法はKAZE式ル・マンスタート一列にくじ順に

並び合図で一斉にスタートしジェットに乗り込みスタートとなります。スーパーランナバウトクラスと混走のため47艇も並ぶとなかなかのものでした。

今年は3艇での参加、去年3位のHさん、TさんペアのNo.30はシーサートロフィーを狙っているのですが、なんと最後尾の38番スタート!!!

Sさん、Hさん、KさんのNo.38は17番スタート。

 

Tさん親子、Fさん、Uさん、Oさん、牧原のNo.37は3番スタート。

 

 

今年は天気に恵まれましたが、波も高く大変なレースになりました。

ピットでは、2艇が2交代のため選手交代と給油で大忙し!!!

残り11分というところで参加艇が漂流してしまったためレッドフラッグ、レース終了となりました。

結果はNo.30、同一周回、2位!!!、来年こそは!!!No.38は10位、No.37は24位。

 

 

 

 

 

 

 

荒波の中、怪我や大きなトラブルもなく完走でき安心しました。

大会関係者様、参加された皆様、会場にてお声かけいただいた皆様お疲れさまでした。また来年も開催され、参加できたらと思います。

WEST LAGOON 牧原