JETと言えば夏。ネオスポーツイベントと言えば4~10月。と思っている方はいませんか?

 

11~3月にかけてウィンターシリーズ「NS-1」を毎年開催しています。

ネオスポーツが主催し、会場はWEST LAGOONで行います。

 

 

毎回白熱するレースとなっており、1秒を争う戦いです。

DSC_2004

ハイレベルなんじゃないの?と思いますが、初心者の方や女性ライダーも参加しています。

 

 

 

「NS-1」の内容は

ブイを打ってコースを作ります。

2コースあって、2回ずつ走りタイムを測定します。

 

耐久レース等のように走り続ける物でもありません。

自分の出番は5分ほどなので、誰でも気軽にレースを味わえます!

 

 

 

クラスは

○スキー・X-2・スパーク

・X-2、800SXR、700SJ、SPARKなど

○ランナバウトクラス(250馬力以下)

・ULTRA LX、STX-15F、GTR215、FX-HOなど

○スーパーランナバウト(250馬力以上)

・ULTRA260,300,310、RXP-X、RXT-X、など

 

スケジュールは

開会式、ルール・コース説明から始まり、

午前にスラロームコースを2回ずつ走行

昼食をはさみ、休憩&ライダーたちの交流時間。

午後にクローズドコースを2回ずつ走行

 

 

ブイを間違えた・レスキューされた場合は計測不可となり、

2回のうち、速いほうのタイムで順位が決まります。

2コース合計で速い順で3位まで表彰があります。

 

 

 

そして本日2014-2015「NS-1」最終戦が開催されました。

3/1予定でしたが、荒天のため本日に延期となりました。

 

今回も白熱するレースとなりました。

DSC_0431DSC_0761

 

女性ライダーも参加しています!

 

DSC_0601 DSC_0701 DSC_0709

レースは1秒の戦いとなりました!

 

 

 

 

DSC_1027

 

あまりの速さに皆さん大盛り上がりです!

 

 

 

 

DSC_1072 DSC_1074 DSC_1078

ランチタイムはライダーたちの交流時間です!

 

 

 

DSC_2038 DSC_2046 DSC_2059

シリーズ通しての表彰者です!すばらしいレースとなりました!

 

 

DSC_2083

 

最終戦お疲れさまでした。

 

本日のレース詳細、結果はネオスポーツHPをご覧ください。

 

次回、NS-1も開催予定です。

あなたの手元にトロフィーが来るように頑張りましょう!

次回のご参加お待ちしております。

 

SD-sakakibara-e1409802738211

WEST LAGOON榊原