9月に入り食欲がでてしまい、少し太ったマリーナ牧原です。

すこし仕事が落ち着き、いろいろあったなと思い返していたら、「今年ってレスキュー多くね?」とひとりで思いつき集計してみました。

まずはレスキューが必要になった理由は「ロープの巻き込み」これがほとんどです。

日々のメンテナンスをしていただいているため、故障でのレスキューはほとんどありません。

話が若干それましたがレスキューの件数は2016年は18件、2017年は8月までで19件

牧原の気のせいでした・・・特に多いわけではありませんでした。

しかし、トラブルが19件があったとなれば結構な件数です。巻き込みや安全への注意喚起を強化すべきと反省しております・・・

とはいえまだまだ夏は終わらない。9月はレスキューが無いように祈ります。安全に楽しく遊びましょう。

最後に、マリーナスタッフ内で噂になっていることが一つ、レスキューの要請があるときは牧原の下着がいつも一緒???あの下着の時は気をつけろ!!!となっています・・・

WEST LAGOON 牧原